Snow Man ″Mania″ツアー備忘録@2021.12.17

Maniaツアー円盤の発売も近づいてきたということで、

 

少しずつ書き留めながら更新を先延ばしにし過ぎていた、

 

12月に参戦した″Mania″ツアー福岡公演初日

2021.12.17(Fri.)の備忘録を書き残しておこうと思います。

 

初めての生Snow Manだったので、ほとんどがメンバーさんへの感想になります😌

何せコンサート終了直後から、興奮で記憶がぶっ飛んでいるので、円盤を観て諸々の答え合わせをしようと思います💪🏻

 

9人ひとりずつ書いていくぞ〜〜〜

 

※オタクの脳内キャパ的な都合と、席の都合と、諸々の関係で感想の分量に差があるかもしれません。

もし目を通してくださる方がいらっしゃいましたらご容赦ください🙇‍♀️

________________________________

________________________________

 

💛岩本くん

1番最初に目の前の花道ステージで立ち止まってくれたのが、岩本くんでした👏🏻

 

画面の向こうでいつも見ている抜群のスタイルと、客席を眺める安定のくしゃ〜っとした笑顔が優しくて、

ばッッッッッッッッりカッコ良かった。

爽やか過ぎました。さわやか3組。果汁100%。

 

この爽やか過ぎる岩本くんを見て、『今Snow Manのコンサートに来てるんだ……』と急に目の前の現実を実感して、多幸感に包まれたのを覚えている。

無料(ではない)でそんな素敵な笑顔見せてもろて⁉️ええんですか⁉️と軽く頭のネジが外れるくらいに、ほんっっっとに爽やかで、笑顔が可愛くて、カッコ良かったです。

 

MCでは、九州七県が言えない佐久間くんに大分のヒントを出すため、(大きい!🙆‍♀️痛〜〜い😩ってジェスチャーしていた)何度も痛いフリして膝をつく岩本くんがとんでもキュ〜〜〜〜トで、会場の空気までキュ〜〜〜〜トに包まれてました。

岩本照の可愛さには絶対服従なんよ。(真理)

 

パフォーマンスもつい目が行ってしまうくらいしなやかで、惹きつけられたな……

(Super Sexyの箱の中の岩本くんを双眼鏡でガチ凝視していたオタク)

 

やっぱり我らがリーダー天才……

個人的に、パフォーマンス中に魅せる岩本くんの多彩な表情も大好きなので、円盤で改めてじっくり見られるのが楽しみ過ぎる👏🏻

 

 

 

💜深澤くん

P.M.Gのサビ(多分パーティー手裏剣🎶の部分かな?)で手を差し伸べるような振り付けがありまして、

私は背後からしか見られなかったのですが、センターで踊るふっかさんの背中から、爆イケリアコ枠澤の波動をひしひしと感じたので、はよ円盤で正面からのアングル写してオタクを殺してくれと思いました。

豆粒大にしか見えない背中からすらも漂う『この男の沼はヤバい』という波動。五臓六腑に染み渡る。

 

MC澤さんも、お手振り澤さんも間近で見られてあまりに嬉しかったし、

やっぱり深澤くんにバチイケ曲を歌わせると(我の情緒が)危ない‼️と肌に感じた……

ちなみにCry outの深澤くんパートでは、爆イケ過ぎるゆえモニターすら直視出来ませんでした。へけ。

 

そして当方、Secret めめふか Touchガチ勢なのですが、MCで『次はSecret Touchをやります!』って早めに教えてくれるスノちゃんの配慮(?)あまりにもありがたかったし、(深澤担の友達と曲始まりから光の速さで双眼鏡構えてた)

福岡初日公演は目黒くんの必殺・顎クイが炸裂していて、ナチュラルに頬が緩む深澤さんを見られて我成仏しました。南無👏🏻

 

GRATITUDEの前の挨拶が深澤くんだったことも、なんだかグッと来たなあ〜。

 

 

 

🤍ラウールくん

黒髪に変わっていたラウールくん、

とッッッッッッッてもとッッッッッッッてもアイドルだった。

当たり前なんですけど、『これが…アイドルか…‼️』と改めて感じるような存在感でした。

ラウールくんというアイドルが生まれた時代に、共に生きていて感謝‼️地球にKISS‼️というレベル。

 

客席には沢山のファンがいるので、目の前をメンバーが通っても『こっち見る⁉️見る⁉️……見、な〜〜〜〜〜〜い😂😂』という場面が何度かあったのですが、

ラウールくんは色んな方向を見てみんなに手を振ってくれているのがすごく印象的で、

今、ラウール、こっち見てる‼️‼️‼️

とオタク、盛大に勘違いしそうになるほど沢山客席に無邪気な笑顔を向けてくれていた……嗚呼〜〜😭👏🏻

2◯歳成人女性、自然とニッコニコで手振り返してたよ……ありがとうラウちゃん……😭

 

ADDICTED TO LOVEでは、奇跡的に曲前半丸々、目の前の花道ステージで踊るラウールくんのパフォーマンスを見ることが出来たのですが、しなやかで高度なダンスを間近で見ることが出来て、目の奥の虹彩から己が喜んでました。

レンズ越しでなく、この目でこの光景を頭に焼きつたいんじゃァァァ‼️と謎に闘志が湧き、興奮でカッピカピのコンタクトに必死で瞬きして潤いを与えながら、頑なに肉眼でラウールくんを眺めていたのを覚えています。

オタク、謎の拘り発動。

 

いわさくの方も見たかったはずなのに、ラウールくんから目が離せなかった……

ATLトリオのダンス強すぎる〜〜〜集合してのダンスは正面から見られなかったので、円盤が待ち遠しい……😭👏🏻

 

最後に、ラウールくんのとんでもファンサの流れ弾を食らったので記憶用としてここに書き記しておきたいのですが、

斜め前にいらっしゃったラウ担さんに、おもっっっっっっきしウインクをしていらっしゃって……

軽くその場でウインクするんじゃなく、その方向にグッと首を伸ばして、丁寧にウインクしていらっしゃって……

私の思考まで停止しました。

 

ファンサされたラウ担さんの興奮も伝わってきたし、ジャニーズってこんなガッツリファンサするんだ……と衝撃を受けて、1週間以上経ってもそのファンサの瞬間の余韻が凄かった……

ブログとか普段の言葉選びから、アイドルとしての立ち振る舞いに長けた人だと思っていたけど、コンサートで生のラウールくんを見て、やっぱり天性のアイドルなんやな……と思いました👏🏻

 

 

 

💙渡辺くん

歌唱力が圧ッッッッッッ倒的だった

特にCry outの最後の『crush crush right now』のロングトーンが、迫力も声量も圧倒的過ぎて、あとめちゃめちゃ治安が悪くて(褒めています)、

覇王・渡辺翔   って感じでした。

 

Acrobatic のイケメン!コールの部分では、メンバーひとりひとりカメラに抜かれていたのですが、

他のメンバーがポーズを決めてくれるなか渡辺くんは、真顔でカメラを見るという天邪鬼っぷりや、

花道で客席の方を向いて、無表情で横揺れしてたりなど、

なんとも渡辺くんっぽいな〜〜‼️という可愛い一面も垣間見えた一方で、

 

Make It Hotでメンバーの乗ったリフターが降りてくる時、歌いながら片手でロープ(?)をノールック外しする姿を見て、これがモノホンのジャニーズかと、ときめいたりもしました。

 

360mの歌唱前トークでは、阿部くんのバカデカ掛け声に対し、膝から崩れながら爆笑する渡辺くんを生で見られて、我満足でした👏🏻

笑ってる渡辺くん、幸👏🏻

 

 

 

🧡向井くん

とにかくダンスがパワフルで元気だったのが印象的で、位置的に目の前を通る機会は少なかったけど、遠目で見ても康二くんがどこで踊ってるかがすぐ分かった記憶がある👏🏻

(Grandeurのジャンプとか跳躍力が凄かった)

 

好きなアイドルが、コンサートでめちゃめちゃ元気に踊ってる姿を見せてくれるって、なんかすごく嬉しくないですか???

踊る康二くんを目にしながら、嬉しいな〜ってとても胸があったかくなりました👏🏻

 

『HELLO HELLO』の曲前で軽い小芝居が入って、

『歌って踊ってヘロ〜ヘロ〜やねん』っていう台詞と共にイントロが始まるはずが始まらない、っていうくだりを康二くん、深澤くん、の順でやり、

最後に同じくだりを振られた舘様が、

『(麺が?)ビヨンビヨ〜ンやねん🥀』ってアレンジver.を披露すると曲が始まる、という流れだったのですが、

 

ハロハロイントロと共に康二くんの鋭いツッコミが炸裂していて、歌が始まってもツッコミ続ける様子を見て、康二くんのツッコミ大好きマンとしては至福でした👏🏻

 

あと錯覚でなければ、(どの曲の時かは覚えていないけど)上着を脱いで御腕を出していらっしゃった舘様に対抗して、同じく上着を脱いだ康二くんの御腕が視界の隅に映っていた気がします

(そしてそれを眺める深澤さんの図)

 

錯覚でしたか?????我?????

 

P.M.Gのもみしゅりコールも(心の中で)出来て、幸せでした🤞🏻いつかもみあげ手裏剣‼️って叫びたいね〜

 

 

 

💚阿部くん

福岡初日は、みんな大好きピン留め阿部くんでした〜〜〜🤞🏻

 

阿部くんも何度か目の前の花道ステージに立ち止まって踊ってくれて、

阿部くんの爽やかな笑顔と、軽やかに跳ねながら踊るダンスを見て、『ほ、本物の阿部ちゃんや〜〜〜‼️』とありきたりな感情が湧いてきました👏🏻

花道を軽やかに走りながら、ファンをバーン👉🏻って連続ファンサで打ち抜きまくる阿部くん、あまりにもプロ過ぎました👏🏻笑

 

あと阿部くんに関してすごく感激したのは、

センターステージでパフォーマンスをしている時、1番上手側のポジションにいた阿部くんが、

メンバーと一緒に正面を見るのではなく、わざわざ1人だけ上手側のファンの方を向いて踊ってくれていて、

離れたところでパフォーマンスしていても、置いてけぼりにしないでくれてる……!と阿部くんの特大の優しさに感動してしまいました。ありがとう阿部くん……😭👏🏻✨

阿部くんはやっぱり凄いアイドルやな〜〜😭

 

ちょうどコンサートしてる頃に阿部くんの『小学5年生より賢いの?』1000万円チャレンジ回が放送されていたので、MCで1000万円取った阿部くんかも⁉️どっち⁉️と話題になっていて、

ラウールくんに『今付けてるピンも一本300万円なんじゃない?!?』といじられていて、可愛かったです🤞🏻

 

Secret Touch後のコント?『消えたさくこじ』では阿部くんがさも当然のようにナレーション始めて、めちゃくちゃじわじわきたナ😌

 

 

 

🖤目黒くん

運良くめちゃくちゃ目の前を通ってくれた、自担の目黒くん……

現実を理解するのに必死だったもんで、

案の定、記憶はありません😌

 

目黒くんは目の前を通る時、客席に向かってひたすらめちゃくちゃ手を振っていて、ファンサ…というよりとにかくめちゃ手を振る‼️っていう姿を見て、

初めての生Snow Manなのに、なんだか真面目でまっすぐな目黒くんっぽいな〜などとニコニコ見守ってしまいました😌(自担に激甘チョロオタク)

 

Black Goldではメンバーが1人ずつ、会場の様々な所から登場して各パートを歌っていて、

目の前に目黒くんが登場した時は、私の血が騒ぎ肉が踊りました。

BGは歌ってるメンバーのみにライトが当たっていて、その他のメンバーは暗い中待機していたんですが、待機中の目黒くんはリズムに乗るわけでもなく真面目に体の前に手を組んで、隣で歌うラウールくんの方を見守っているのが可愛え〜でした。

 

あとBGだったかメキホだったか記憶は定かじゃないのですが、

花道上の9つのステージがメンバーを乗せて上昇し、メンバーを乗せた先端がコマみたいにグルグル回り始めるという演出があったのですが、

そこも奇跡的に目の前のステージにいたのが目黒くんでして……(この世の運使い切ったんか?我?)

 

ベイブレードステージ(我が呼んでるだけ)をギッタンバッタン乗り回す自担の背中を『今何が起きてるん❔』ってただただ眺めた、というのが忘れられないですね🤞🏻

(あのベイブレードの活躍一曲じゃもったいないからもっと見たかったナ……)

 

なんやかんや、やっぱりオタクなので自担多めで見ていた気がします。

うちわに『幸せをありがとう』って、目黒くんに1番伝えたいメッセージを込めたけど、一瞬でも伝わっていればいいな〜と思います😌

幸せをありがとう😌

 

 

 

❤️宮舘くん

舘様も目の前で立ち止まることはほぼなかったのですが、

目の前を通るだけで、その空間が優雅になるというか、余裕のある立ち振る舞いからか、時の流れがわずかにゆっくり漂う感覚があって、

モノホンのロイヤルを感じることが出来て、至福の極みでした。我らが国王‼️

 

スノちゃん達がほぼ対角線上の向こう側に行ってしまって、『あぁ〜…遠くに行っちゃったな…』と思っている時、

肉眼でもマントがバサァ‼️なるのが見えて、

あちらにおわしますのは……舘様‼️と分かるくらいの存在感……双眼鏡を使わずとも、居場所を示してくれる国王の立ち振る舞い、ビッグラブ。

 

P.M.G.では『染み渡る〜🎶』のコミカルな振りをもキレッキレに踊りこなす舘様の後ろ姿を拝めて、至福過ぎました。(はよ円盤で正面から見たい)

 

歌唱中以外でも、康二くんパートで書いたハロハロ前の茶番しかり、

P.M.G.でParty Time🥀を言おうとして何度も焦らすくだりがあったり、

会場の空気を一瞬で舘様のターンにしてしまうパワーが凄いなと改めて感じました。

 

これが、バラエティ。これが、宮舘王国。

 

 

 

💓佐久間くん

先ほども書いたんですが、

花道上に上に可動するタイプステージが9つあって、奇跡的にそのうちの1つが目の前にありまして、

 

9人がそれぞれのステージに立って、ステージがせりあがった状態で歌う場面があり、

他のメンバーが立って歌っているなか、目の前のステージで歌う佐久間くんはステージの縁に座って、足をぷらぷらさせながら、優しい笑顔で客席を見つめていらっしゃって……

 

ん???妖精さんかな????????🧚🧚

って思ってしまいました。可愛い。儚い。可愛い。

 

このタイミングで歌っていたのがBe Proud!だったと記憶しているんですが、

元気づけられる歌詞と佐久間くんの笑顔が相まって、めちゃめちゃ泣きそうになったのを覚えています。

生きているうちに愛しのピンク髪佐久間さんを生で拝めてオラ良がったょ……

 

あと花道を目黒くんと横並びで歩いている場面があって、実際本物を見ると、いつも感じている以上の身長差を感じて萌えました。

 

そしてすごく覚えているのが、

Delicious!!!でメインステージからセンターステージに9人一列で歩いてくる場面があって、佐久間くんが先頭で歌い出しとともに、ファンの近くに歩いてくるスノちゃん達があまりにも可愛くて……

『きた〜〜〜〜‼️スノちゃん達近づいてきた〜〜〜〜‼️‼️コンサートや〜〜〜‼️‼️』という興奮も相まって、

記憶がない中でも、その瞬間だけは何故かはっきり覚えてる…

9人揃えばイッツオーライ……

 

________________________________

 

と、そんなこんなでメンバー別感想(個人的備忘録)でした〜

 

この日はコンサート終了後、福岡では初雪が降りまして、

Snow Manが来福した日に初雪が降ったという、本当に奇跡みたいな1日になりました☃️

 

(粉雪……かと思いきや、ガチの霰レベルが降り出して痛え‼️痛え‼️言うてたのは内緒)

 

また近いうちに、Snow Manの現場が当選するように、気持ち新たに頑張って徳を積もうと思います💪🏻笑

 

そして、

 

ブログを更新する頃には1日過ぎてしまっていますが、

2022.5.3 Snow Man結成10週年おめでとうございます☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️

 

いつも沢山の嬉しい、楽しいをありがとう

素敵な出会いを沢山くれて、ありがとう

アイドルで、Snow Manでいてくれて、ありがとう

結成のお祝いをさせてくれて、ありがとう

 

スノちゃんに出会えて幸せです!

スノちゃん達の毎日も、沢山の幸せで溢れるよう、オタクは陰ながら祈っています。

 

 

以上、Maniaツアー福岡初日備忘録ブログでした〜